サラリーマン投資家ブログ

マス層からの脱却プロセス、マインドなどを不定期で更新します。

年金破綻の記事を見て。

サラリーマンも含め、ひとりひとりが、自分で自発的に動いていかないと、将来の生活が大変になる時代への突入…は随分前からしてるんだなぁ。汗怖

 

「学歴社会は終わりました。今は、身の回りや将来のお金のことをしっかりと考えられる新"額"歴社会に突入しています」なんて書かれた記事も見たことあるし…。

 

目には見えていないけど、将来確実に待ち受ける現実を乗り越える為に、今、取り組めることは一体何だろう。

 

仮に、その問いが一瞬でも立ったのなら、それはチャンスな気もするなぁ。

 

 

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/「年金破綻」全国で訴訟!-恐怖の年金14万円減/ar-AAkfutA?ocid=spartandhp