
ワンオク大好き再エネモンスターの戯言

oneokrockファン歴9年目の再エネ業界社会人4年生の戯言ブログ

個性のない八方美人は結局孤独。じゃあどうする?

個性、いわゆる自分色が出せるようになってる人は、

 

それなりに時間をかけて努力して個を磨いてるし、考えながらも、

 

とにかく歩みを止めず走って来た人だと思ってる

 

正直、ファーストステップは真似からでも良いと思うんだよね。

 

初動にこだわる人いるけど、止まってるくらいなら真似たほうがいいよ。

 

真似でもいいから考えながら走り続けられれば、

 

もっとこうしたらどうだろ?

 

とかそういう感情や気持ちが湧き出てくるから、それって知恵がついた証拠だとおもうし。

 

結局大切なのは行動することなんだと思ってる。

 

何でもいいから自分の内から出て来た欲求に素直に走ってみたらいい。

 

考えてから行動なんてしてたらいつまでたっても何も残るものを得られない。

 

ある程度生きてれば理解してると思うけど。

 

経験を通じて知恵をつける。知恵がつくと人は応用が利くようになる。

 

知識より知恵の方が大事だよ。

 

人から聞いたり、とりあえず得た知識や情報なんて忘れるよ。

 

でも知恵って体で覚えてるから忘れないよ。

感覚だから。

 

だから個性や自分色を出す近道は、知識より知恵を得るために、

 

欲求とか真似からでも良いから行動を起こして経験することだと思うんだよね。

 

自分色が出て来たら、個性に繋がって、きっと楽しくなってくるよね。

 

そこから初めて類は友を呼ぶ的な現象が起こって来たりなんかしたりするんだよ。

 

個性のない八方美人は一番不幸。疲れるし、結局味方おらん。さみしいよ。

 

個性だしていこーっ。

その為に行動しよーっ。

 

 

 

 

 

再エネモンスター