サラリーマン投資家ブログ

マス層からの脱却プロセス、マインドなどを不定期で更新します。

マス層からの脱却プロセス

マス層って知ってますか?

 

保有資産額別に上から

超富裕層、富裕層、準富裕層、アッパーマス層、マス層ってな感じでランクがつけられています。

 

世の中の普通のサラリーマン収入だけの方は、マス層に分類されると思ってもらって構わないと思います。

 

(ちなみにどんな有名な大手にいようと大抵はマス層どまりですね)

 

私も元々はただのサラリーマンでしたので、思いっきりマス層の一員だったわけですが、

 

正直、会社の給料だけでは物足りなくてですね。年功序列の会社でしたし。笑

 

若いうちにたくさんの経験をしたいのに、お金がなくて経験できない…そんな日々に嫌気がさしました。

 

そこらへんから、マス層からアッパーマス層や準富裕層、富裕層への道を切り開く方法はないものか?と考えるようになったんですよね。

 

さぁどうしようか?ということで動き始めた頃、ふと一つの問いが浮かんだんですよね。

 

どうしてマス層と富裕層たちはこんなにも差があるのか?と。

 

富裕層たちとマス層たちとの間である種の情報格差が存在しているのでは?と。

 

だって普通に人間そんなに能力格差があるとは思えませんし、富裕層の全員が素晴らしい人間たちか?といえばそういうわけでもないとおもってました。

 

そこで「富裕層とマス層の間には情報格差が存在している」という仮説を立てた上で、検証を始めることにしたんですよね。

 

具体的には仮説に基づきいろいろな人と会うこととしました

 

いろいろな人と会う中で情報を取得しつつ、試行錯誤を繰り返しながら、

 

マス層を脱却する上での最適な情報は何か?を突き詰めて来ました。

 

 

 

 

その結果、、、仮説は見事に検証されました。

 

 

 

そう、情報格差はやはり存在していたんです。

 

 

 

富裕層たちの中には情報があるのに、マス層の中にはない情報があることが証明されました。

 

 

ただ、情報格差の存在を確認しただけでは自分の変化はありませんので、

 

次のステップとして、マス層たちが上の情報にアクセスするポイントを開拓する必要がありました。

 

いろいろと良くしてもらえたというのもありますが、時間をかけて粘り強くお話を伺ったり、自分なりの努力も含めて頑張って来た結果…

 

ついに富裕層の持つ情報網へのアクセスポイントを無事開拓することができました

 

 

 

 

そして今、私は有難いことに、圧倒的な速度でマス層からの脱却が進んでいます。

 

半端じゃないですよ笑

 

 

 

、、、ということで、ぜひ私が開拓できた道(最速経路)を皆さんにもご紹介したいなと思っております。

 

自分が毒味をしたうえで提案して行きますので、基本的に間違いないものをご紹介できるかと。

 

ということで、、、

 

マス層から脱却したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡をどうぞ。

 

圧倒的な速度と結果がありますのでぜひぜひ…

 

ではでは。